ダイエットの道のり

やっぱり優光泉酵素ドリンクの効果はすごい!
とっても甘くて、体が満足してくれるんですよね~(^◇^)
夫も僕ちんもストレス少なめで順調にダイエットできてると思います(*´▽`*)

特にデトックス効果がすごいですよ!
夫は体臭がやばくて、足の臭いが強烈だったんですけど優光泉の効果だと思うんですが少し臭いがおさまってきたんですよ!
今は置き換えダイエットをしてるんですけど、そうすると代謝が活発になるので体の中の毒素が出ていって体臭が消えていくんです。
ただ夫の足の臭いは強烈なので、まだいろいろつけてたりしてますけどね(^▽^;)
つけないとヤバいんです(―_―)!!

健康第一でこれからも頑張っていきます!(^^)!
最近僕ちんも、我慢することを覚えてくれたんです。
最初は大変でしたよ。
今まで、夫と一緒に何でもバクバク食べていたんです。
でも、太るといろいろ大変だと僕ちんもわかってきたみたい・・・
お友達はみんな痩せていて、かけっことかも速いけど僕ちんはすぐにおいてきぼりにされちゃってぐずってることがよくありました。
私は、理解してくれるかわからないと思ったけど、いっぱい食べ過ぎるとかけっこも速く走れないよとか、お友達はそんなに食べてないよねとか言い聞かせてきました。
ようやくわかってくれたみたいです・・・
優光泉にも助けられています。
ただ、動くことが好きな子なので食べ過ぎなければ確実に痩せていくと思うんです。
水泳教室にも通わせようかと思ってるところです。
運動神経はいい方だと思うので頑張ってくれたらオリンピックとかでれるかも!
な~んて(≧◇≦)
期待しちゃいますけど(*´▽`*)

初の試み

意を決して挑んだ、夫と私の3時間にわたる家族会議がようやく終わりました(;´Д`)

主に私が肥満についての恐ろしさを語る形で進行しましたが・・・( ̄▽ ̄)

まずは糖尿病の大変さを少ない知識からいかに恐いものかを淡々と語りました(―_―)!!

その後、足の骨が折れたら巨体は支えきれるのか?
脳の血管が詰まったらぷっつんしてしまうかもしれないよ(‘Д’)
半身不随になった自分想像できる?
・・・などなど(^▽^;)

最初は、食べる楽しみを取られたら僕、泣いちゃうよ(;´Д`)
とか言って駄々っ子状態だったんです(^▽^;)

でも、仕方ありません(―_―)!!
病気になってからでは遅すぎるのです!
少しだけ食事の量を減らすだけだからとやっとの思いで夫を説得しました(;´Д`)

私は前もって買っておいた「優光泉(ゆうこうせん)」という断食用酵素飲料を、夫の見えるところに置いてから会議を始めました(―_―)!!

夫はビンに入った優光泉のラベルの下の方に書いてある「断食道場・・・」という文字にすぐに気づきました( ̄▽ ̄)

僕、断食させられるの?とは言わなかったけど、目が泳ぐ夫を見て「作戦成功!」って心の中で叫びました(≧◇≦)

さすがに断食まではかわいそうすぎるので、優光泉で栄養補給しながら健康ダイエットをしていこうと決めたんです!

私は1度、優光泉で断食したことがありますので、その確かな効果は経験済みです(*’▽’)

置き換えダイエットとかにも使えるので少々高価なドリンクですが、いざという時はお世話になろうと決めてました!

その時が来たようです(―_―)!!
私の本気度はMAXです(≧◇≦)

最近お腹が・・・

よくバイキングに行くようになって
みるみるお肉がついてきてしまったくるみママです(^▽^;)

もうすぐ30歳になります( ̄▽ ̄)
太ったら痩せにくくなる年頃と聞きます(―_―)!!
やばいとは思うけど
夫と食事をしていると
どうしても食べ過ぎてしまうんです(T_T)

最近、生酵素サプリを買って飲んでるんですけど
なかなか食事量が減らせなくて困ってます(^▽^;)
夫ももう40歳になるし
会社の健康診断でも年々中性脂肪が増えている・・・

やっぱり年には勝てないみたい・・・( ̄▽ ̄)
運動はよくするんだけど
それ以上に食べるから
体が追い付かなくなっているご様子・・・(*_*;

最近胃もたれするんだよね~とか言いながら
ぜんぜん食欲が減ってないんです(^▽^;)

そろそろ糖尿病とか高脂血症とかくも膜下出血とか
やばい年齢ですよね(^▽^;)
なんせ10歳差だから40歳がどんな状態なのかわからないんです・・・

夫は大丈夫っていうけど
急に倒れたりしたら大変です(T_T)
私、あの巨体を介護できません(;´Д`)

そろそろダイエット計画を立てなければと
本気で思っているんです!!!
僕ちんもよく食べるから
肥満児認定されちゃいました(T_T)
ごめん(;´Д`)
好きな物を好きなだけ食べたるのが我が家の日常だったんですけど
ライザップ行き確定なくらいやばいと思えてきたんです(T_T)

それもこれもブログをはじめたのがきっかけなんです!
ダイエット頑張ってるってブログがいっぱいあったんですよ(―_―)!!

このまま太り続けるのは申し訳ないとさえ思えてしまいました(;´Д`)
そんなこんなで、夫を説得しないといけないんです(T_T)

くまさん

初めてブログに挑戦します(≧◇≦)
何でも新しい事にチャレンジするのはけっこうドキドキしちゃいますね( ̄▽ ̄)
私はくるみ。
29歳です。
3歳のかわいい僕ちんと、動ける優しいおデブ夫の3人家族です!
夫は10歳も歳上なんですよ!

最初は、まさか結婚するなんて思ってもみませんでした( ̄▽ ̄)
夫は私が就職した会社の上司だったんです(―_―)!!
初めて会った時は、えらい太っていて
よく食べる人だなぁって思ってました。
ただそれだけ。

別に優しくもなく、かと言って恐いわけでもなく。
聞いた事にはちゃんと答えてくれるし
私が間違っていたらたんたんと
これはこうでって説明して
特に感情が表に出ないタイプの人でしたね。

仕事はたんたんとこなし、サボるなんてことはほぼなく
きっかり仕事を終わらせて残業なんてするのは珍しいタイプの
優等生。

だけど太っていた・・・。
ギャップがすごいある人だなぁって思ってて。
太っているけど動けるおデブって感じで
昔、柔道やってて体鍛えるのが趣味だという会話はしたっけ。

私も、動くのが大好きでこの人は動けるデブなんだ~って
気になりだしたんですよね。
どんどん興味が出てきちゃって
私からどんどんプライベートな質問とかするようになって。

最初はとまどっていたんですけど
話したらおもしろい人で。

男兄弟で育ったから女は苦手とか言ってましたね~(*’▽’)
懐かしい・・・

当時、会社は女は私1人。
社長の奥さんはいたけどめったに
顔を出さないから実質私だけ。

今思うとよくあの会社受けたなぁって思いますね。
主に力仕事がメインだし
今思うと女がやるような仕事じゃない・・・。

当時、男女の雇用機会均等法がクローズアップされてて
どんな職種でも差別なく就職できるようにする流れになってきてて
その影響だったのかな?

畳運んだり、力のいる仕事が結構多くて
私は事務をおもにやってたけど
小さい会社だったから
いろいろやらないといけない状態だったんですよね。

現場に行くときはいつも夫と一緒で。
2人だけじゃないですよ!
夫は真面目で力持ちで。
顔はまったくタイプではなかったけど
私が大好きになったんですよね(*´▽`*)

くまさんみたいな人。
そんな夫と夫そっくりな僕ちん3人で仲良くやってます!
たいへんな事はありますよ~。
なんせ夫はものすごい食べますから( ̄▽ ̄)
食事の準備が1番の重労働なんですけど
ちゃんと1週間に1回は外食に連れていってくれるんです。
主にバイキング・・・(-_-)ww
そんな優しい夫が今でも大好きです(*´▽`*)
ほんとですよ~( ̄▽ ̄)(笑)